土曜日, 7月 06, 2013

朝は掃除。夕方からメディテーションでとりおきしていたTシャツを2枚買って、100000tで「多和田葉子/溶ける街 透ける路」と「IN SECTS VOL005 / OSAKA VISION」を買う。前野健太が十三のストリップ劇場について語っていたのが興味を引いた。あと湯川潮音の近影。顔がずいぶん丸くなった。フジイ大丸はセール中であったが、特に惹かれるものはなかった。手ぶらのまま高島屋の食料品売り場で散財し、突然の雨に打たれながら帰宅。夜に読んだ漫画「赤色エレジー/林静一」はイラストもストーリーもちょっとついていけない。1970年作。この漫画以上にあがた森魚/赤色エレジーのジャケットが好きだった。50万枚ものセールスを生み、ベルウッド初のヒットシングルになったという。