金曜日, 2月 08, 2013

一部の仕事がペンディングとなり気が抜けたせいもあって緊張が解けてしまった。そのせいかいつになく眠い。部内の席替えにより窓際族から壁際族になったため、体感温度が高くなったという理由もある。ヒートテックの靴下などを履いていると暑いと思うほど。同僚はさっそく裸足になっていた。すでに陽気な部内。ポカポカ。緊張も解けたし眠いしきょうはさっさと帰って寝ようと思いながら過ごしていたが、そうはさせない修正が夜になって大量にとどいて再び緊張が走る。内容は腑に落ちないものばかり。客とよい関係を築けなければ、人が育つ環境もつくられることはないと最近よく思う。つねに選択肢をもって挑んでほしいのだけれど。帰りの電車では、Rough Trade on Tourのトートバッグを持った女性をみた。agnes bのもの。年齢は30代後半。真っ青なタイツを履いていて、Rough Tradeが好きでRough Tradeのトートバッグを持っているのだ!という、なるほどポストパンクな表情をしていた。彼女が読んでいた本はなんだったのだろうかと思いながらSpecialsを聴きながら帰る。