金曜日, 5月 03, 2013

ザブザブ洗える服で出社し、夜は焼肉屋で食べ放題飲み放題。ほどよく酔っ払い時計を見るとやはり地下鉄の終電は過ぎていたので、若い営業を含めた4人で阪急の終電に乗り、ぞろぞろ同僚の新居におじゃました。まだ生活感のないまっさらな部屋でスナック菓子とビールで失言混じりの空騒ぎの延長戦、だったがしかし、突然新郎はグガーーー グガーーーと、ちょっと心配になるようないびきをかいて床に眠ってしまった。自分の家なんだからベッドで寝ればいいのに…という突っ込みは酔っぱらいには通用しない。こうなってしまっては、われわれも寝るという雰囲気ではないし話つかれたということもあり、始発に乗って帰ることにした。