月曜日, 5月 13, 2013

ジーンズ修理の依頼に一乗寺キャプテンへ寄ったついでに恵文社の生活館をのぞいたら気に入った器があったのでひとつ買う。2400円。それからサム・ハスキンスのアフリカン・イメージが置いてあったので立ち読み。この写真集の存在は知っていたけれど、中身は初めて見た。ハスキンスの出身地、アフリカを舞台にした写真集は女性のヌードがメインではなく、人物よりも彫刻や自然に重点が置かれていていつにない雰囲気。それでも写真の質感や構成はノーベンバー・ガールなどと同じでグラフィックも凝っており、これは欲しいと思う内容。12,000円がついていたが、コンディションを問わなければ半額くらいで買えそうではある。買うのか、買うのか、買うんだろうな…。友人に貸してもらった上村一夫「狂人関係」を読み始める。