土曜日, 12月 21, 2013

リトルプレス『ぽかん』に連載されていた福田和美さんの日記「なんでもよくおぼえてる」がすばらしすぎる。そしておもしろすぎた。唸り頷き笑い一気に続けて読む。それと、もうひとつぽかん繋がりでこっそり読みたくなるようなウェブ日記を見つけて、こちらも一気に過去のアーカイブをさかのぼって読んだ。そして『ぽかん』についての批判があったときの返答と思われる一節をじっとみつめる。
" 書物を通じて淡くつながったひとたちが小さな書物のなかで出会った空気 " は、決して内輪感なんかじゃないです。もっとずっと素敵なものですよ、Sさん。
書物を通じて淡くつながったひとたちが小さな書物のなかで出会った空気 !!!