火曜日, 1月 22, 2013


朝の準備に手間取り遅刻気味に家をでたため、いつもより一本遅い電車に乗ることになってしまったが、意外と始業には間に合うことができた。無意識ながら、ぎりぎりよりも一本早い電車に乗っていたのだ。俺の危機管理意識高い!と自画自賛する。仕事は引き続き塾のチラシの作成。「顔が死んでますよ」と2人が指摘した通り、きつい。ただし、いいこともあった。廃棄するという雑誌の山からPhotoGRAPHICA 特集:荒木経惟を見つけたのだ。これは数年前、書店で立ち読みしたときに欲しいと思ったものの、うげえ定価1,900円もするのかと思って諦めたもの。嬉しい再会である。夕食はトマトスープとカボチャのポテトサラダ、カンパーニュを焼いて食べる。