水曜日, 4月 23, 2014

担当の美容師が「わたしのお客さんであなたを知っている人がいる」というので、誰ですか?と聞いたら前職での取引先の広報担当者だった。当時、味気ない会話とメールしかしたことがなかったので、お互い意外に思ったに違いない。髪は予想以上に短くなった。さっぱりした頭で隣のホットラインに寄って3枚買う。david bowie / david live、david bowie / young americans、curtis mayfield / back in the world。レジの横には加藤和彦の"ぼくのそばにおいでよ"がおいてあって、これいくらですか?と聞いたら、まだチェック中で…。とかなんとかで売ってもらえなかったが、中身はすでにCD聞いていたのでべつに食い下がったりはしない。ジャケットはCDで見たときよりも、色が赤くて強烈だった。それから100000tでレコードと本を売る。買取金額3000円。店内には熱心にレコードをチェックしている湯浅学がいた。帰宅後はコーディングをしつつデザイン考えなおしたりの同時進行。疲れてきたところで玉ねぎを炒めてカレーを作る。ちかごろ午前はあそんで昼食後から深夜まで作業という過ごし方が多くなってきた。