土曜日, 4月 05, 2014

大阪に住んでいる後輩と一緒に事務所に寄って展示を見たあと、バスにのって河原町丸太町へ。KITと草星をはじまりに、器と生活雑貨の店を見て回る。グランピエではリトアニアから輸入してきたヘーゼルナッツ製の籠がいくつかあり、見ているうちに欲しくなってしまったので思い切って買った。13000円。これをもってスーパーに行くのが楽しみ。さっそく荷物を入れて持ち歩いていると「それどこで買ったんですか」と、70代のお婆さんに声をかけられるくらい今きている。きょうは降水確率が50%を超えていたにも関わらず、雨はほとんどふらなかったので、持ち歩いていた傘は当然のようになくてしまった。