日曜日, 2月 23, 2014

グザヴィエ・ドラン監督特集ナイトで観た3作。
  • マイ・マザー
  • 胸騒ぎの恋人
  • わたしはロランス
客層は若くてかわいいこが多くて、古い映画館はシャンプーの匂いでいっぱいだった。みな熱心に朝まで寝ずに観ていたし、俺も観た。グザヴィエ・ドラン、いいなー。

映画館を出ると空はもう明るかった。帰りは地下鉄に乗ろうとおもったけれど、たまたまバスが来たので乗ってみたら自宅とは逆方向の循環バスであったため、西大路を経由し1時間もかけて帰った

昼前に起きて、とつぜん台所回りの掃除を思い立つ。ひと通り終えると指先が荒れた。村上龍 - テニスボーイの憂鬱 を読み進める。半分ぐらいまできたよヤッホー。