木曜日, 2月 06, 2014

WPインストールしておいたよ。と、いきなりルートディレクトリに突っ込まれて焦る。

なんどきいてもピンとこないジョン・コルトレーンなどのレコードと本を持って売りに出す。買取金額2200円。同時に「みさちゃんのこと/JOJO広重ブログ」を古本で購入。これは一般流通していないオンデマンド出版で、amazonにも表示されていない。配信元のBCCKSによると紙本販売数9冊とあるので、真に受けるとそのうちの一冊ということになるのか。定価で買うと1500円。文庫本サイズなので安いわけではない。JOJO広重は1959年生まれ。非常階段は聴いたことがないけれど、この年はすきな音楽家が多い。

スタンプ捺印のために職安の求人情報をみると、ウェブ関係の仕事が圧倒的でグラフィックは予想以上に少なかった。find jobでみるよりも偏りが激しい。

20時から、カフェ・モンタージュで「イノック・アーデン」ピアノ:塩見亮 朗読:石田大。開演の15分前から会場は満員でよい雰囲気。劇がはじまってからも緊張感と集中力が演者・客層にみなぎっていて無音の間がいきていた。感情的な台詞に乗せたピアノの響きも細やかに聴こえてくる。
終演後に振る舞われたドリンクを飲みながら、きょろきょろしてみたが、この客層に知り合いがいるわけはない。早々に会場をあとにし、帰りに立ち寄ったFrescoでコルトレーンのマイ・フェイヴァリット・シングスをきいた。