土曜日, 2月 01, 2014


母校のグラウンドがあった場所。

本とレコードとCDをかき集めて100000tまで売りにいく。買取金額7500円。それからヨドバシカメラでCanon 6Dをさわってみる。値段的に買うならカカクコムだった。

18時からは友人らと3人で先斗町 酒亭ばんからで新年会という名のただの飲み食い。ちょっと上等の日本酒をのんだ。酔っぱらいらしい言葉遊びにふざけつつ、ドンナアジコイネンという語感にはまり3人同時ツイート。こういうのオフ会ではよくある光景だろうな。22時すぎにお店をでたあとは、河原町通を歩いて北上し荒神口の國田屋酒店にむかう。ここは前を通るたび夜遅くまで営業しているのを気にしていたが、まさか立ち飲みができたとは。ぱっと見は普通の酒屋(米やたばこも買える)。再び日本酒を、こんどは紙コップで飲む。値段はやすくて400円。生ビールは300円だった。レジにおいてあるノートパソコンから流れる前野健太を聞きながら立ち飲みしてるうちに、見知らぬひとと当然のようにストリップの話をした。25時ごろ帰宅。