水曜日, 2月 26, 2014

久しぶりに大阪へいき、まずは本町から難波までをぶらつく。DOORS、RED BONE RECORDS、KING KONG、まんだらけグランドカオス、スタンダードブックストア。それから北浜へ向かいfolkという本屋でのトークイベント「山本佳奈子のみやげ話 〜香港・バンコク編で、音楽寄り〜」。香港とタイの最近の音楽を聴いた。自分の興味があるところへはたどり着かないものであったが、ぼんやりとしたシーンは思い浮かべることができた。エモの人気は全くわからないが、もうわからないものはわからないでいいと思う。帰りは地下鉄の終電を逃していたので、阪急に乗って烏丸をとおりこし河原町まで行ってから京阪に乗って出町柳まで。地上にでると鴨川の流れる音がきこえてきて、なんやいうても京都が落ち着くわ…。としみじみ噛み締めながら歩いて帰る。25時到着。