月曜日, 5月 19, 2014

フキの葉の佃煮をつかってつくったチャーハンはなかなかおいしかった。残り物の甘エビの刺し身は焼いてコンソメスープにいれた。ついでにオクラとプチトマトもほうりこむ。

鈴木惣一朗にいれこんで集めたディスカバーアメリカシリーズ三部作のすべてを聴き直してみたが、スピリチュアルなものはやっぱり苦手でピンとこない。すべて放出する。

昨日買ったシンジュヒョンの軽音楽選曲集(1958年)は、思っていたとおりよかった。ここにはGSもサイケも大韓ロックもない。おっとりしたベンチャーズのような加山雄三のような音楽は、何かが始まりそうな予感に溢れており、膨大なシンジュヒョンワークスの中で一番すきなところ。