土曜日, 5月 31, 2014


朝から自転車で御池までいって、京都レコード祭りをのぞく。すいている間にさらっとみよう。と思っていたが、開店直後にもかかわらずすべてのエサ箱の前に人がたっている状況でおどろいた。客層はいつもレコード屋に出入りしているような人ばかりではない。泉谷しげるのレコードをまとめ買いしているのを目撃するなど、いろんな人がいる。わたしにはすべてのレコードをチェックする元気はなかったので、ちょこちょこ見て回ってデヴィッドボウイのスペースオディティ(500円)と、岡村詩野さんから二階堂和美 - LOVERS ROCK(7inch)を買った。一旦帰宅して聴いたLOVERS ROCKは最高で10回くらい聴き続けた。

テキストリンクの表示はされているのにクリック出来ない。という現象に4時間ほど悩んだが、終わってみればz-indexが原因だった。

もういちど自転車で御池までいって今度は森山威男カルテット@RAGを観る。会場にはおじさんらしいおじさんがたくさんいた。遠方からの常連も多い。森山威男は北島三郎と似ている。演奏はピアノの田中信正と森山威男とのインタープレイがなにより素晴らしかった!