土曜日, 3月 02, 2013

ヤフーオークションで落札したガラケーをauショップにもちこんで携帯電話復活。3ヶ月ぶりにメールのチェックをしたが、とくにこれといって大事なものはきていなくて、ほっとしたようながっくりしたような。やはり自分の生活スタイルには携帯電話なんてほとんどいらない。携帯電話がなくて困ったことは美容室の予約ができなかったことくらい。携帯連絡には3GのiPadなど、代わりになるものがあるし、だいたいほとんどの時間をiMacの前ですごしているのだからウェブのほうで対応できる。やはり自分の生活スタイルには携帯連絡はいらな…いやいや、これからまたよろしくお願いしします。昼は実家に立ち寄り、母と妹と焼肉を食べに行く。100000tで多和田葉子/アメリカ 非道の大陸を買い、リニューアルしたワルダーでパンを1300円分買う。遅い時間にいったのでパンはほとんど売り切れていた。お祝いの花がたくさん並んでいて、中にはTRANSITの名前もあった。夜はアバンギルドでLDK(友部正人、ふちがみとふなと)のライブを観る。はじめて見た友部正人はちょっと何考えてるのかよくわからない感じで、ひりひりするような緊張感はなかったし、自分が知っている40年前の友部正人とは当然違った。そんな印象を抱いたせいか、40年も前のレコードにサインをもらったことにも少し気が引けてしまうがそれでもいただきました。物販で、詩集「退屈は素敵」を買った。